佐々木朗希 完全試合達成 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

佐々木朗希が完全試合を達成した。


高校時代から球速が話題になっていたが、当時は線の細い選手でプロで通じるのかなという印象であった。

デビューイヤーは登板も数少なく気にもとめていなかったのだが、今年のオープン戦とかの状況を見ているとすげえ進化しているなという印象を受けた。


何よりも体つき、入団当時のポッキーかナナフシかというような線の細い感じから体幹が太くなったけどしなやかさが失われていない体になってきたことが印象に残った。


入団初年最初から一軍登板がなかったのは吉井コーチ方針でプロで通用するよう下半身鍛えるというのが実を実らせてきたのだろう。


昨年あたりから正常進化してきているなあと思ってはいたものの、こんなに早く覚醒するとは思っていなかった。


ZOZOマリンスタジアムの風の環境とかもあるし、もしかしたら今年もう一回完全試合とかノーヒットノーランあるかもっていう気がしてきた。


これで配給のミソ覚え藤川並みの浮き上がるストレートとという魔球を

身につければ毎年ノーノーあるんちゃうか?という気がしてきた。


褒めすぎかもわからないが、投手としては大谷やダルビッシュ肩を並べるようなレベルになったのは間違いない。