脳みそ腐っとるんとちゃうか?韓国裁判官 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

長崎県対馬市の寺から盗まれた仏像について、韓国の地方裁判所が昔略奪によって浮石寺から盗られたものだから韓国政府が保管している仏像は寺に返せという判決が出た。
 
この国の司法制度は崩壊している。いや始めから民主的な司法制度はなかったという方が正しいだろう。
 
昔盗られたものなら政府から政府に正式に返還要請していたものなら話はわかる。
しかし、本当に略奪されたかどうかの証拠や根拠もないまま盗っ人が盗ってきたものの上前をはねる的な事をして恥ずかしくないのか?
 
仏像が対馬市の寺に祀られていた経緯には諸説あるが、日朝友好の証として贈呈された説や当時の朝鮮王朝の政権が変わった時に朝鮮の僧が持ち出した説などがあるが、私は僧の持ち出し説が有力だと思う。
 
盗まれたとされる当時の朝鮮は政変が起きた場合、前政権を全否定するという特徴があった。
 
後に復讐される火種を残さないために王本人だけでなく妻子供、それだけでなく子孫を残さないように親族皆殺しにして根絶やしにしてきた。
 
血筋だけでなく文化も全否定した。
 
特にこの仏像が略奪されたと主張している14世紀ごろは仏教弾圧が激しく行われ寺や仏像が破壊、焼き討ちされた。最も激しく行われたのが世祖の時代だ。これは史実として記録されている。
 
その当時を目撃したわけではないので断定的な言い方はできないが、仏像破壊焼き払いの危機を感じた僧や信者が対馬に持ち出したという見方が最も矛盾がない。
 
倭寇が略奪したという浮石寺の主張には、矛盾や突っ込みどころがいっぱいある。
 
寺の所有権の根拠とされるものは、「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」と主張している。アホか?wwwボケナスか?www
やっぱり脳みそ腐ってるわwww
 
私が最も略奪したものでないと思うのは、日本人の気質、仏教の教えからすると盗んだものを拝むようなことは絶対にしない。
個人ならあり得るが、それを地域の檀家全員が拝むってwww
そんな朝鮮人のようなことは日本人は恥ずかしくてぜったにしません。
朝鮮人には「恥」という概念がないので、厚顔無恥に今回のように寺は所有権を主張するわ、裁判所はそれを支持する判決を出すわ、もうほんとに頭がおかしいとしか言いようがない。
 
最後にもう一度言う
「日本人は盗んだ仏像を拝みません!」