高校無償化 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

年収制限を検討しているとの事だが、その基準が700万円との事。

ちょっと待てよ!

それきついぞ!

700万円で楽な暮らしが出来ていると思っているのか?

住宅ローンや何やらで結構出費多いんやぞ!

下手したら生活保護受給世帯と実質可処分所得は同じくらいかもわからんのやぞ!知っているのか?

せめて世帯800万円ちゃうか?

累進制なら納得出来るが、そこを超えたら無しってそれはないやろ!

もうそれを前提に生活設計してるんやぞ!

ナマポ不正受給を徹底的に排除して財源確保するのが先と違うか?

困ったものだ。






iPhoneからの投稿