またもやアホ親 子供車中放置し殺す | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

またもやパチンコの最中、駐車場に停めていた車に子供を放置し死なすという事件があった。


この母親は逮捕されたということだが、内容を見て余計に驚いた。




なんと生後5ヶ月の乳児を、エンジンを切って窓を閉め切った車に放置していたというのだ。




毎年のように このようなニュースが報道されているのに、知らんはずはないだろう。


いやDQNの母親だからニュースなども見ていないのかもわからない。




春や秋でも窓を閉め切ったら車中は50℃以上になる。各地で今年一番の最高気温を記録するような猛暑の中、直射日光に当たっていなくとも5分くらいで50℃以上になるのは簡単に想像できる。




ほんまバカ、逮捕されて当然やし、過失致死とか保護責任者遺棄致死罪じゃなく殺人罪を適用すべきくらいの重罪である。




ジッペイ兄弟もエアコンが切れた社内で死んでしまったが、やはり車を離れる時はエンジンがなんらかのきっかけで停止するかもわからんということを想定しておかないとならないと思う。


飼い主には厳しい言葉かもわからないが、それくらい夏の車中は危険であるということをみんなもっと認識せねばなるまい。