ドロドロのIOC | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

オリンピックも終盤となり、これまで様々なドラマと感動を見せてもらったが、IOCの体質だけは変えなあかんな~と強く思った。

腹が立っている点は二つ。

一つはもうちょっとましな審判用意せえよということ。特に柔道は前から酷いが、本当に柔道やったことのある人がやっているのだろうか。そのせいで篠原は無念の銀となってしまった。それがあってビデオ判定やジュリーとかいうシステムになったんやろうけど、基本は畳の上の審判が厳正に判断すべきことだ。

もう一つ腹が立っているのは室伏広治のIOC委員選挙の無効。真偽はわからんが、室伏やJOCの反論を全く聞かず、一方的な裁定。

お前ら何様じゃ!

室伏広治も皮肉たっぷりに今後はJOCの為に頑張りますとコメントしていたが、気持ちは痛いほどわかる。

開催地選定の時から利権まみれのIOCは一旦解体せよ!


iPhoneからの投稿