忙しい → 健康 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

最近なんやらかんやらで非常に忙しい。


おねいちゃんのいるクラブに飲みにいきたいが、なかなか時間がとれない。

全くとれないわけではないが、行くと深酒になるので、原則次の日が休みの時しか外では飲まない。


で、なかなかタイミングが合わないわけだ。


まあ。外で飲むと代行で飲み代以外に3000円弱かかってしまうし、飲まないにこしたことはないのだろうが、やはり発散する場も必要だろう。

しかしながら、タイミングが合わないこともさることながら、最近自分と同世代が健康ではなくなってきている。

血圧が高いや、血糖値やら、γGOTやなんやらで、誘えなくなってきた。


じじいか!とも思うが、自分が診察を受けていないだけかもわからない。

特に肝臓は沈黙の臓器とも言われているし、一度検診しなければとは思っているのだが、一向に足が向かない。


今のところ、体がだるいや頭が痛いというような症状は全くないが、喉の調子がどうもおかしい気がする。

口が渇き、喉がからからになって目が覚めるというようなことが多々ある。

酒の量が少ない日はあまり症状が出ないので恐らく飲みすぎかと思う。


まあ、若い時に胃を3分の1ほど切除しているので、健康には気を遣わなければならないのだろうが、喉下過ぎればなんとやらの性格のせいで、楽観ししようとしてしまう。

心理学でいうところのなんとやら(忘れてしまった)的な心理なのだろう。


またもや、忙しいというタイトルで簡単に書きとめようと思っていたが、健康に関することまで書いてしまい、タイトルも→健康をつけてしまう羽目になった。

なんと一貫性のないブログなことか、まあええか、