2024/04/07 | ブの壺

ブの壺

黒パグの日常

二子玉川でランチするからタイ料理をググッたらヴィヴィットアジアって店がイケてるって書いてあったので行ってみた。タイ、インドネシア、ベトナム、シンガポール料理があるっぽい。↓これメニューにルンダルとしか書いてない不安
なにこれ?カレー?って分からず頼んだけど牛肉の煮込み料理で色んなスパイスが香る!苦手な八角もいたけどうめー♡



ナシゴレンもうめーの!かなり甘辛のご飯で右の焼き鳥はピーナッツソースだってニコニコ
次はタイ料理食べよー♡



で、私の大好きなチョコバーが売ってるアンティコカフェで巨大ナメコいた泣き笑いマジで完全にナメコですけど!!



名前もすごいよ!ババナチュラーレ(笑)ブリオッシュをラム酒に漬けてるんだって!これにアイスを添えるらしい!やべー目がハート
↑でも私はこのチョコバー推し!



二子玉川と言えばマヨルカニコニコスペイン料理の店でエンサイマーダつうパンとドーナツの狭間のパンがうめーんだけど初めてエッグタルトを買った。今まで食べた中でぶっちぎりの優勝🏆翌日に食べたんだけど生地がパリッパリでバターの香りもすごい👏



🍄



中目黒の桜の木がバチバチに剪定されてた✂植物のことはよく知らんけどこれやると木も健康になるんかな?
つか、とにかく寒みーだ!



🌸



榮太楼のもちを頂く。これは特別な仕様らしい。私が知ってるのは普通の大福。ここのおもちはすっごい独特の風味があるの!30年以上ぶりに食べて懐かしい思い出ぽろぽろ
昔おばあちゃんが嫁の愚痴を母(娘)に言いにうちに来てたころ榮太楼の大福かポンパドールのパンか茶月の茶巾寿司をよく買ってきてくれたわーニコニコ



🍵



グッズを作るサイトから¥600引きクーポンが送られてきたけど特に作る物もないから放っておいたら期限切れる直前に“ほんとにいいんですか?!¥600無駄になりますよ!期限切れますよ!!”的なメールが来た。なんかそー言われるとモッタイナイ。なんでもいいから写真貼り付けて作ってたら酔いどれも欲しいって言い出して結局¥3500の出費真顔
まぁおじいちゃんが可愛いから仕方ねぇわ♡