今日から7月 まだ梅雨時ですね | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日から 7月が始まり 下半期に入りました。まだ

雨梅雨中なので 毎日がジメジメしておりますショボーン

 

今年は猛暑なのか?

 

今年は いつ梅雨明けするのか?今年は梅雨入りが

遅れてたので 梅雨明けも遅れるんでしょうか?

明ければ また 炎猛暑で暑くなるとかガーン

 

 

おじいちゃん私たちが住む地球地球は もう悲鳴を挙げております。

何とか 温暖化を阻止しないと このままでは ヤ
バイかもしれません。

 

 

能登半島地震から半年 復興も思うようには進んで

ないようです。輪島市長は 復興は1割未満だと言って
います。まだまだ 🕧時間がかかりそうです。

 

 

今日も どんよりくもり曇っており この後 激しいく

降るようです。土砂崩れや 河川の氾濫 街中では

道路などの冠水などには 気を付けないといけません。

 

 

むやみに 出かけない方が 良いでしょう。おじいちゃん私は出か

けませんよ。行くあてもないので爆  笑 サイクリングも

今日もバツレッド中止です。当然 ガサガサもです。

 

九州地方は雨量も多く 被害も出てる箇所もあるようで

大変かと思います。全国的に冴えない 月始めです。

今日も 少し蒸しますが 1日健やかにグッ