6月最後となりました | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

もう 6月も最後となりました。今日は 朝から 雨

降っております。梅雨真っ只中なんで仕方ないです。

 

 

雨雨降りは 昨日 投稿したように 家家で楽しむ事を

しようかと思います。おじいちゃん私なら 部屋で映画を観たり

好きな音楽を聴いたりします。

 

ヤツメウナギ

 

昨日は とある川で捕獲した ヤツメウナギを逃がしに

行き ついでに ガサガサしましたが 木曽川の水位も

上がり 茶色く濁ってました。本流が増水すれば いろ

 

んな魚が上ってきます。昨日は フナ2匹 オイカワの

(稚魚)数匹捕獲し ナマズのエサにしようかと・・・

結構 ナマズも大きく成長してます。

 

 

サイクリングは 昨日はあまりにも暑かったんで 中止に

しました。ドクロ熱中症になってもいけないので。行くのなら

朝早くか 🌆夕方頃が良いでしょう。

 

 

明日から 7月 今年も半分終わって 下半期に入ります。

世の中 上矢印値上げは止まらない。円安も進み ガソリン

価格も 全然安くなりません。家計が厳しい今日この頃。

 

 

やり繰りが大変です。こと年金生活者にとっては 本当に

厳しいかと思われ 贅沢は出来なく 生活していくのが

精一杯の 豚トン吉家です爆  笑

 

まあ~ 破産しない程度で暮らしていければ 本望ですな爆  笑

何も 贅沢などしてないので 慎ましく生活しますショボーン

それでは 雨の1日 健やかにグッ