今の時季を 楽しもう! | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

そろそろ 東海地方も梅雨入りすると思われます。

そこで 今日は まだ晴れ間も出てるんで やりたい

 

 

事なら 今の時季にやろうかと思います。昨日は 友人と

愛知県犬山市の入鹿池の支流の川へ N氏がルアーで

ナマズを釣るので 付き合いました。

 

 

入鹿池の支流を流れる川は 田植えの時季なんで 水が

茶色く濁ってます。時折 🐢亀が息継ぎのため顔を

水面に出します。その数 およそ30匹ほどガーン

 

子亀も居たんで 網で捕獲しようとしましたが 足音で

潜ってしまい 🐢亀も水中では 動きが早い。とても

捕獲などは無理ですね~泣

 

 

N氏も 30分ほどルアーを試みましたが 当たりもなし

残念ながら ナマズは愚か ブラックバスも釣れず坊主。

今日は 家家にある壊れた自転車を処分してきます。

 

 

もう何年も雨ざらしになってましたし 邪魔になるので

おばあちゃん代官(妻)に 何とか処分しろと言われてましたガーン

逆らうと ご飯を作ってくれないので爆  笑

 

庭は 完全に荒れ果ててます。この時季に綺麗したいと

思います。それが終わったら 昨日行った 入鹿池

ナマズのエサのシラハエの小魚を捕獲に行きます。

 

 

今週中にも 東海地方も梅雨入りじゃないかと言われて

おり 布団とかは 今のうちに干すのが良いでしょう。

今日も 何とか カラリとした陽気です。

 

それでは 皆さん 今の時季を十分お楽しみ下さい。

今日も1日健やかなにグッ