増えるカスハラ(カスタマーハラスメント) | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

最近 カスハラが増えてるようです。まずは カスハラ

とは?顧客が企業に対して理不尽なクレーム・言動をす

 

 

ること をいいます。具体的には、事実無根の要求や法
的な根拠のない要求暴力的・侮辱的な方法による要
求などがカスタマーハラスメント(カスハラ)です。

 

 

企業は安全配慮義務に基づき、従業員をカスハラから守

る責任があります。おじいちゃん私も 現職の頃は かなりのカスハ

に遭ってましたが 根性で乗り越えました爆  笑

 

タクシードライバーの方も かなりのカスハラに遭うよ

うで 理不尽なクレームやら 酔っ払い酔っ払いなどを乗せる

場合もあり 大変かと思います。タクシードライバーも

 

辞めていく人や成りても居なくて 人出不足になってい
ますが おじいちゃん私なら やりませんね~ そんなカスハラ

るような 低俗な質の低い人間とは 絡みたくないです。

 

 

特に 車タクシーの車内は 運転手とお客の二人で 密室で

あり 客が運転手に暴言を「止まんなよ! おまえ素人か!

老害が!まじで。学もねぇ、知識もねぇ、車を転がす

しか知識ねぇんだろ?(料金が)高いって言ってんの。
さんざんトロトロ走りよってさぁ。ムカつく?ケンカ
する?殴る?ケンカ買おうか? 俺も殴りてぇし」

 

 

この模様は車内の設置された ドライブレコーダーには

っきり録画されてました。東京都では全国初となる 
カスハラ防止条例”
の制定に向けた方針を示しました。

 

 

しかし 罰則とかはないようです。どんどん罰していって

罰金刑にして 厳しくする事です。本当にカスハラする

人間が カスだから仕方ないですが・・・

 

人としての品や人間性が衰退してる 現代かと思います。

今日は カラリとした気候で 気持ち良いです。

もう 週末の土曜日 健やかにお過ごし下さいグッ