今日は暑くなりそうです | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

もう 5月も終わりに近づいてきました。毎日が 矢の

如く過ぎていきます。梅雨入り前の晴れ晴れ間なんですが

 

 

今日は 暑くなりそうです。30度近くいくんじゃない

でしょうか?まだ 体が暑さに慣れてないため 熱中症

なりやすくなります。しっかりと水分補給を!

 

 

もう 沖縄・奄美地方は梅雨入りしてますから 順番に

西から 梅雨入りしてくるかと思います。ここで 熱帯

低気圧が発生し そのうち🌀台風へと変わるらしいです。

 

現在地は フィリッピンのカロリン諸島付近だそうです。

今後の進路が気になるところなんですが・・・来てほしく

ないんですがね爆  笑

 

 

暑くなる前に エアコンの調子を確認したり 扇風機など

出したりと 準備しようかと思います。エアコンは冷房

だけなんで 今年で20年くらい 稼働するか心配ショボーン

 

エアコンが古いんで 電気代が不安ですショボーン まだ壊れ

てないので 新しいのは買えません。エアコンが壊れる

前に 自分が壊れるかも爆  笑

 

 

しかし 最近外に出てると 生臭い香り漂ってきますが

これは 栗の花の臭いです。あの臭いと良く似てます爆  笑

それは 皆さんのご想像に お任せします!!爆  笑

 

この臭いがしてくると そろそろ梅雨入り前だな~と実感

します。地球地球温暖化と言われる昨今 年々 炎暑くな

っているように感じます。今年も 暑くなると言われてます。

 

おじいちゃん個人的に 今年の夏は 乗り切れるのか心配です・・・

もう 高齢者と言われる年代にもなりましたしえーん

 

 

今年の夏は 「ラニーニャ現象」が 原因で猛暑が予想

され 観測史上1位の暑さになる可能性があると言います。

2023年の6月~8月の平均気温は、平年より1.76℃も高く

 

観測史上1位の暑さだったようです。2024年は、それを上

回る暑さになる可能性があると言うので これからの暑さ

対策を考えないといけませんね。干からびないように!

 

それでは 暑い1日を 涼しくお過ごし下さいグッ