春の交通安全運動 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今年もやってまいりました!春の交通安全運動

4月6日~4月15日の10日間。パトカーパクられないように

 

 

注意注意しましょう爆  笑 依然 おじいちゃんおばあちゃん高齢者による事故は

減るどころか増えるばかり アクセルとブレーキを

間違えて 突っ込んだり やはり運転する動作も

 

 

鈍り 高齢者の運転は危険になってきます。

事故が多いのは 交差点で歩行者を巻き込むような

事故も多発してます。最近 多いのが 高速道路

 

 

などの たまつきと言った事故。高速での事故は

下手すれば死亡事故に繋がります。私は まずは高速を

走るような用事もないので まずは安心ってか?爆  笑

 

 

最近 車車を運転しながら 見かける光景ですが 

横断歩道で歩行者が居ても止まらない車が多いですね~

私は なるべく止まるようにしてます爆  笑

 

 

事故なんて ほんの一瞬で起こる場合が多いので

いくら気を付けてても 向こうからぶつかってきたり

思いがけない時に起こり得ます。

 

ながら運転

 

その他 ながら運転は辞めていただきたいです。

運転しながら スマホスマホ操作は自殺行為かと思います。

そこまでして スマホスマホを使わないといけないのか?

 

とにかく 交通事故で 被害者や加害者にもなっては

いけないので スピードを緩めて安全運転で 大切な

ハート命を守りましょう。

 

明日が地元の祭祭りなんで 午前中に祭り準備をやって

きました。雨が降れば中止なんですが 降りそうも

ないような感じです。それでは 良い週末をグッ