私の花粉症もピークを迎えて | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

昨日は 1日中雨雨が降りました。の天気は コロ

コロ変わります。一雨ごとに 暖かくなるようです。

 

暖かくなると言っても 今は極端に気温差があります。

体調管理はしっかりとしないといけないですねニコニコ

私の花粉症も そろそろピークで 現在は ヒノキ

 

ヒノキ花粉

 

花粉が飛び出しました。私は 杉花粉濃度が高いようで

そろそろ 症状も治まりかけてきたようです。でも

朝は クシャミと鼻水が酷いです。

 

 

病院病院にも行かなく 💊薬なども一切服用してません。

自力で 凌いでます。昨日は 1日中 鼻水が止まらず

👃鼻にテッシュを丸めて 栓をしておきました爆  笑

 

花粉症は 体質によって発症したり 今までに花粉症

ゃないのに 急に発症したりする人も多いようです。

私は 花粉症歴は もう40年くらいです。

 

 

当時は 症状も重くて 👃鼻をかむたび 鼻血を出し

出血大サービスでした爆  笑 いろんな 💊薬に頼ったり

漢方も処方してもらったりと お金もかかります。

 

 

耳鼻科にも通院してました。でも 最近では 症状も

軽くなり 鼻水・鼻づまり・クシャミくらいで 目の

痒みなどはなくなりました。

 

今日は 👃鼻水も出なくて 鼻づまり程度となり 午後

から 一人で花見をしてきます。天気も回復し くもり雲が

多いですが 雨雨の心配はなし。