トン吉桜並木の桜はまだつぼみ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

昨日 毎年 お父さん私が一人花見する桜並木がありますが

川沿いに 何本かの桜の木があります。

 

 

去年の3月29日撮影

 

去年の今頃は 既に満開でしたが 今年は3月に寒暖差が

あり 🌸桜の開花が遅いようです。これは 4月に

入らないと 満開にはならないようです。やはり 場所に

 

これが2月中頃に咲いてた彼岸桜

 

より 咲いてる桜もあるようなんですが 種類が違う

ようです。2月に咲いてたのが 彼岸桜でした。普通の

ソメイヨシノよりピンク色が濃い桜です。

 

昨日 その場所へ行ってきましたが 残念ながら 桜は

まだ 咲いてなかったですショボーン 近頃の寒暖差が原因で

開花が遅れてるようです。

 

去年も 来年の🌸桜は見られるのかなとか?毎年

思ったりしてましたが ありがたい事に 今年も何とか

見られるんで 良かったかと思いますが 来年は

 

どうなんでしょうね~爆  笑 あの世で 花見かな~チーン

昨日 撮ってきた 桜の状態をご覧下さい。

 

 

 

まだ咲いてませんね~

 

まだ 咲いてないようで 一輪だけが 花開いてました。

これから 一気に咲くかと思います。今日も 午後から

見に行ってみようかと思います。

 

今日は 天気もまずまずで 暖かくて 黄砂花粉が飛んで

マスクなしでは駄目でしょう。山が霞んで見えました。

それでは 春の土曜日をお楽しみ下さいグッ