冴えない 土曜日(俳優 寺田農さん死去) | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は 朝から雨雨が降っており 気温も低く寒いです。

今朝 8時30分頃 岐阜県揖斐郡を震源とする地震が

 

 

ありました。トン地方は震度1くらいでした。調度 朝

ナイフとフォークご飯を食べて時でした。一応は揺れを感じました。

今年は 地震が多いようですガーン

 

能登半島大地震

 

元旦には 能登半島大地震があり 多大な被害になり

大変な事になりました。この前は 関東地方に地震が

あったばかりです。近いうち 大きな地震が発生する

 

かもしれません。備えだけはしておかないといけない

時期かと思います。明日は わが身なんて言っておら

れない時に来てるのかもしれません。

 

 

今日は 雨雨降りなんで 洗濯物はもちろん部屋干しです。

軒下に干しても 気温が低いので乾かないでしょう。

気温も7度と 寒いですね~ショボーン 昨日は 比較的 暖か

 

 

ったんで いつも行く川付近を散歩してたら 🐢亀が

甲羅干しをしており 足音に気づいて逃げていきました。

🐢亀は 水中に入れば動きが早くて 捕獲は無理です爆  笑

 

まあ~ 家自宅にも 一匹亀太がいるんで 捕まえなく

ても良いかと・・・ 今日も 行くあてもないんで

冴えない 土曜日ですよ。何しようか 思案中ニヤリ

 

また CDDVDで 映画洋画でも観ようかな~ニヤリ

それでは 皆さん 良い1日をお過ごし下さい。グッ

アディオス!

 

俳優 寺田農さん死去

 

俳優で声優としても活躍した寺田農さんが14日未明

肺がんのため十字架亡くなられました。81歳。所属事務所
「CESエンタテインメント」が23日 公式サイトで
 

公表しました。同社は「弊社所属 寺田農が2024年3と報告。

寺田農さんのご冥福をお願いお祈り致します。
月14日未明 肺がんのため81歳で永眠いたしました。
最後まで仕事を続けながら 諦めることなく希望を

持って 治療に励んでまいりましたが 桜の開花を
待たずして帰らぬ人となりました」