裏切り | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

今日は 朝から晴れ晴れて 穏やかな天気になりました。

今朝のニュースで 大谷選手の通訳の水原一平氏の

 

 

横領のニュースが飛び込んできました。一瞬 驚いた

んですが 詳しく見てみると 水原氏は 大のギャンブル

好きで ギャンブル依存症だと自分でも発言してます。

 

裏切り

 

大谷選手は 水原氏を信頼し心強い味方みたいな発言も

しており そんな中の裏切りかと思います。非常に残念。

裏切りなんて 今に始まった事じゃないですが・・・

 

 

天下分け目の関ケ原の戦いで 小早川隆景の裏切りで

家康側が勝利してます。古来より 戦国時代は下剋上で

平気で裏切りが 繰り返されていました。

 

本能寺の変

 

あの 明智光秀も信長を裏切り 本能寺の変を起こし

主君の信長を自害に追いこんだようで。人は 平気で

裏切りますが 犬猫は裏切らないですね~

 

人間には欲があり そのためには 何でもすると言う

傾向があるようです。お金に目が眩んだとか?

かのROCK界の大御所矢沢永吉も 26年前に

 

 

オーストラリア・ゴールドコーストに高層ビルを建て

世界へ発信できる音楽スタジオや学校を作ろうとして

いました。その後 土地などを購入する費用をスタッ

 

フの一人に持ち逃げされたと言う事件がありました。

結果、矢沢は借金を6年で完済してしまった。凄い

ですね~ガーン いろんな裏切りがありますが あなたも

 

裏切ったり 裏切られたりされないように ご注意

下さい。私は 裏切られる友達も居ないんでえーん

今日は 天気も良いんで 外へウォーキングでも

 

しようかと思います。それでは またですグッ