年末に向かってまっしぐら | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog訪問ありがとうございます。

サンタクリスマスも 呆気なく終わり やれやれ。もう年末も

そこまで来てる感じです。大掃除も 無理せず

 

 

マイペースでやっております。今年も 後6日となり

時間の過ぎるのが早いと感じる 今日この頃です爆  笑

今日は 🌆夕方に 昨日袋詰めにしたゴミ袋を ゴミ

 

 

収集場所へ持って行ったりと やる事はいくらでもあり

ただ ヤル気がないだけですショボーン 今日も天気に恵まれ

日中は 暖かくなるようです。

 

こう言う日を選んで 布団など干すのも良いでしょう。

私は 🐢亀たちを 庭で甲羅干しさせてます爆  笑

なんせ 自然の亀なんで 警戒心が強くて なかなか

 

 

餌を食べてくれません。早く慣らせないと・・・

基本 哺乳類は懐きませんおで 慣らすしかありません。

犬猫みたいなわけにはいきません。

 

 

さて 話は変わりますが 周りは 正月準備なんかで

バタバタと忙しいようです。家家は至って普段通り。

正月も 来客などもなく 誰も来ません。

 

 

来れば来たで 気を使ったりするんで 誰も来ない

方が無難かと思います。門松正月飾りなどもしません。

何事も 普段通りかと思います。

 

家族団欒

 

子供たちも もう集まる事もなくなってきたんですが

育児で大変かと思います。本当は 子供たちが集い

賑やかにやりたいんですが・・・

 

まあ~ お母さん代官(妻)と長男だけで静かに正月を迎え

ます。正月準備するだけで 余計な出費になります爆  笑

貧困者には それなりの生活がありますえーん

 

さて こてこれから 外回りの掃除でもします。

皆さん 今日も1日 笑顔で笑