台風シーズン到来? | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

朝晩も 涼しくなり 秋の虫たちの声も聴こえてきます。

🌀台風12号が 温帯低気圧に変わり また 新たな

 

 

台風が発生しました。🌀台風13号のようです。

現在は さほど勢力は大きくないんですが そのうち

勢力を増しながら 列島に接近してくるのか?

 

東海地方だと 7日(木)辺りが ヤバイようです。

今は 海上には 台風の卵がいっぱいあるようで

温暖化による 海水温が例年より高いようです。

 

 

今年の夏は 異常に暑かったと 気象庁も言っており

猛暑なんて 昨日今日始まった事ではないです。

前も言いましたが 10年後には 気温も40度と

 

珍しくなくなるんではないかと 私は予想します。

要は 日本も灼熱地獄化するんではないでしょうか?

温暖化は もう止められないのか?

 

 

都会などのアスファルトの部分も多く 熱が逃げる

箇所がないため いつまでも熱が籠り 涼しくならない。

やはり 土の部分がなくてはいけないかと。

 

土があれば 熱を吸収してくれて 温度も下がるかと。

東京音頭ではありませんよ爆  笑 岐阜県も全国的に

言えば 暑い土地なんですが なんせ盆地なもので。

 

とにかく 残暑が厳しく 9月も暑い日があり まだ

ドクロ熱中症には気を付けないといけません。夏が長く

続き その分 もみじ秋が短くなるような感じです。

 

やはり 四季があっての日本なんで 季節感が

味わえなくなるのは 大変な事かと思いますが

皆さんは いかがお思いでしょうか??