秋の足音 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

今朝は 珍しく2度寝して 8時頃に起きました。

普段なら もう 5時頃には起きるんですが・・・

 

 

おじいちゃん歳なんでしょうか? 体がダルビッシュでした爆  笑

昨日🌆夕方 ちょっとした トラブルがありました。

部屋のエアコンから 水が漏れて 床がべたべた。

 

 

良く見たら 室外機の水が外へ流れず 途中で詰まり

エアコンから 外へ流れず エアコンから漏れて

ました。早速 修理を依頼して 直してもらいました。

 

もう古い型なんで しかも 冷房しか使えませんショボーン

新しい物を買い替える資金もございませんえーん

壊れるまで使うしかないでしょう。

 

 

朝晩は 少しは涼しくなり 今朝はさほど暑くもなく

目が覚めました。ただ 日中は まだ暑いです。

空を見れば もう秋の空って感じですね。

 

俗に言う イワシ雲ってやつですね。秋の気配を感じ

ガサガサする日々でございます爆  笑 今日も午前中

Hさんとモーニングに行き 近くの川公園に行き

 

水たまりに取り残されてる小魚を掬い 本流へ

放してあげたり 救助活動しておりました爆  笑

たまには 良い事もしないとw

 

 

昨日は 自治会の防災訓練があり 集まってから自治

会長の挨拶だけで終わりました。それならやらない

方がまだましかと・・・

 

しかし やらない訳にもいかず 形なりにも実施しない

といけないようです。やはり 今は何があっても

おかしくない時代なんで・・・

 

それでは 今回はこの辺で ご機嫌ようグッ