9月スタート 防災の日 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

今日から9月ですね~ 1923年(大正12年)9月1日

午前11時58分32秒 関東大震災が起こりました。

 

 

今年で100年目で節目の年かと思います。

死者・行方不明者は推定10万5,000人と多大な犠牲者が

出ました。地震は いつ何処で起こるか予想できません。

 

 

地震だけに限らず 集中豪雨などによる 土砂災害

河川の氾濫などが起こります。そう言う事で 今日は

防災の日に制定されてます。

 

9月に入り 台風シーズンに入り 海上には3つの

🌀台風がありますが 進路が気になりますね。

まだまだ これからかと思います。

 

 

各地では 防災訓練などが行われます。こちらでは

3日の日に 自治会の防災訓練があります。

酸化ナトリュームしないと 不味いです爆  笑

 

 

ここで 防災意識を付けないといけないかと

ぼっさいとはしていられませんね爆  笑

さて 今日も 猛暑日のようで 暑くなりそう。

 

皆さんも 今日1日 健やかにお過ごし下さいグッ