8月 最後 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつも blog閲覧ありがとうございます。

気付けば もう 8月も終わりですね。

毎日が ただ 炎暑いだけの日々って感じでした。

 

 

各地区では 学校も 2学期が始まってるところも

ありますね。わたしなんて小学校の頃は 宿題が

やれ切れなくて 先生にムキー怒られてばかりでした爆  笑

 

 

今月27日は 小学校の同窓会があり 参加しました。

皆 それなりに老けて 誰かもわからない人も

居ましたね~爆  笑 私は 皆から一発で当てられ

 

あんたは 面影があるから 直ぐ 誰かわかったと

言われました。当時は 大人しくて目立たなかった

んだけどな~爆  笑

 

 

昨日は 天気もくもり曇っており ガサ友のHさんと

モーニングに行ってから 網を持って 行った事の

ない川へ ガサガサに 30分くらいやってました。

 

捕れたのは いつものカワムツばかり 全部リリース。

捕まえるのが楽しいんで・・・ 童心に返り楽しめます。

珍しい🐟魚が居れば 持ち帰り飼育します。

 

 

さて 今日は 野菜の日で 最近 あまり野菜を採らない

から 野菜をもっと食べるようにしないといけません。

このおじいちゃん年齢にでもなれば 筋肉健康に気を付けないと・・・

 

今日も 朝から太陽太陽がギラギラして 暑くなりそうです。

海上には 3つの台風がありますが 直接列島への

影響はなさそうなんですが 湿った空気が入り 雨雨も

 

 

ふるふるフルーツポンチ。(でた!親父ギャグ)

今日は 8月最後なんで 一人でガサガサに行こうかと

思っております。家家に居てもしょうがおまへんニヤリ

 

 

熱中症に 気を付けながら 河川でガサリます。

誰もあまりやらない事を やるのに意義があります爆  笑

しかし ⛽ガソリンが高いので あまり車遠乗りも

 

出来ませんね。節約しながら 札束お金のかからない事を

しようかと思います。(貧乏なんで泣

 

それでは 8月最後なんですが 今日1日楽しんで

下さい。それでは ご機嫌ようグッ