蒸し暑くなりました | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

 

こんにちは いつもblog閲覧ありがとうございます。

今日は朝から 少し蒸し暑いです。湿度が高いよう。

扇風機を回してます。エアコンは まだ使いません爆  笑

 

さて 昨日のガサガサは 不発に終わり オイカワ

GETする事は出来ませんでした。気長にやってみますショボーン

今日は 一人で 違う場所でやろうかと・・・

 

 

明日は 夏至で 1年で昼間が一番長い時と言われます。

夏至が 過ぎれば 少しずつ 日が短くなっていきます。

明日から 天気は下矢印下り坂で また雨梅雨空が戻ります。

 

 

沖縄にある梅雨前線が 北上して そろそろ沖縄は

梅雨明けするでしょう。本州は まだまだ先かと思います。

また ジメジメ惨めが 戻ってきます爆  笑

 

 

前にも 述べたんですが 梅雨時には 生ものには

気を付けないといけませんね。食中毒の時季にもなり

O157なんてのもありますから・・・ 怖いですガーン

 

食べ物には 注意注意が必要です。

今日は 今はくもり曇ってますが 雨雨の心配はなそうです。

お母さん代官は 布団を干して 仕事に行ったんですが

 

お父さん私に取り込めと言う事なんでしょうねショボーン

まあ~ 素浪人と同じ身分なんで 仕方ないですねえー

では 今日も 1日健やかにお過ごし下さい飛び出すハート

 

健康住宅の日

健康住宅推進協議会が制定しました。健康住宅というのは、各地域の特徴、気候や風土などに適した設計がなされており、人に優しい住居であることを条件にしています。また、同協議会では、11月9日を「換気の日」と定めています。

 

ペパーミントデー
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。