月曜日 ガサガサ日和 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

こんにちは いつもblog閲覧ありがとうございます。

本日から週始め 知り合いのHさんから コーヒーモーニング

のお誘いがあり 9時半頃行きました。

 

 

魚の話をしながら 自分がオイカワが欲しい話をして

M町の用水路にオイカワが居るんで ガサガサに行こうと

Hさんを誘いました。

 

 

そしたら 昼からなOKだと言う事で 3時頃 Hさんの

家自宅まで 迎えに行きました。今日も暑くて熱中症

なるくらい暑かったです。

 

M町の用水路に着いて 下を眺めたら オイカワの綺麗なのが

群れてましたが 実際 二人で用水路に降りて 二人

がかりで 網を使って 捕獲してましたが 全然捕まえ

 

られず オイカワはおろか カマツカ、ドジョウを捕獲した

だけで 60cm級の鯉が網に入り 破れそうになりました爆  笑

まるまると太ってました。もちろん 鯉はリリース。

 

20分ほど粘ってみたんですが 結局 オイカワはGET出来なく

て帰ってきました。残念ですが 今度は違う場所探しますショボーン