運転マナー | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

お父さん自分は 🌇夕方だけ 少し送迎のバイトをしております。

いつも思うんですが カーブを曲がったり 進路変更

などする時 合図(ウィンカー)を出さない人が多いムキー

 

出す出さないは その人の運転の癖かと思います。

交通事故を防ぐためには 安全運転をすることは

誰でも承知してるところでしょう。

 

「自分自身は 日頃から安全運転をしてるから

大丈夫!」と感じている方も多いかとは思いますが

ここは 過信しないで頂きいです。
 

一番気を付ないといけないのが 交差点でしょうね。

走る人歩行者や いろんな障害物などがあったりします。

スピードは緩めないといけないかと・・・

 

後は 悪天候や🌇夕方の ヘッドライトの点灯を 早めに

すると言う習慣 やはり 走る人歩行者などが 見ずらい

場合があります。

 

気を付けて 頂きたい事は 車運転中の「ながら運転」は

しない 右折、左折、転回、徐行、停止、後退、進路

変更などを行う際には、合図が必須・交通弱者の保護に

 

努める。zzz居眠り運転や過労運転を防ぐため、長距離

運転の際には早めに休憩をとるなどしないといけません。

こう言った事に 注意注意したいです。

 

やってもやられてもいけない交通事故 巻き込まれ

ないよう お互い注意しましょう! ハンドルを握ると

性格が変る?そんなひとは 車を運転しない事です。

 

譲り合う気持ちくらいで 運転して ちょうど良いかと

思います。