今日から まん防ですよ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

我 岐阜県も 今日から 注意まん延防止等重点措置法

適応されます。 期間が 1月21日~2月13日の24日間)

効果あるのかまでは わかりませんが・・・

 

 

また ナイフとフォーク飲食関係や 飛行機旅行関係の業種などは ダメージを

受けるかと思います。 大変な時期に来てると思います。

個人的には 出歩かないので 関係ありません。

 

この件は 年末前に わかり切った事だったんで 仕方ない

のかも 門松正月明けには また 感染拡大するんじゃないかと

言う予測だったんですが その通りになりました。

 

今や ドクロウイルスは活発化して 感染力も強く 空気感染

します。 大袈裟かもしれないんですが 人が動けば

感染者は増加します。

 

経済を止めるわけにもいかず これは 難しい事かと

もう ここまでこれば 歯止めも効かず 成るがまましか

成らないのかもしれません。

 

年末・年始に 人が出たリしたのが そのつけが 今

出てきてるんじゃないでしょうか? いくら感染対策しても

その原因を作って 出かけたりしてます。

 

今は 人が密集したりするような 行為は控えるべきです。

このままでは いくとこまでいくんじゃないでしょうか。

お父さん自分は そう思いますよ。

 

バイト先では 濃厚接触者が PCR検査をしたところ

陽性だったので デイサービスの営業が出来なくなりました。

それまで 自分の仕事が なくなりました大泣き

 

どないしてくれるんや~ムキー