\ 看護師&児相での相談実績500名以上!/

人に弱みを見せられず我慢しているあなたへ

 

母親に捨られ人目を気にして

「悩みや不安が尽きなかった」私が

人の目よりも自分を大切に✨

悩みのない幸せな毎日が普通に✨

 

根本ゆみのプロフィールはこちら

いまご登録の方に一問一答してるよゆめみる宝石

ここだけの情報や最新情報をGETしよう♪

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

1.わが子の難病

2.慣れてはいけないこと

3.伝え方が○割

 

 

ホットなナース根本ゆみです爆  笑

 

あなたがホッとするような

あなたを見守っているよの意味が込められています♪

 

 

本音が分かるノート術の基礎なのでよーく読んでほしいな♪

 

 

根本ゆみは

つい数年前まで

 

 

人目を気にするのが趣味で

 

 

・仕事出来ない奴って思われてないか?

 

・仕事サボってるって思われてないか?

 

 

に、とても敏感だったの。

 

 

きっと

 

 

過去の根本ゆみみたく

人目が気になる人って多いと思うの。

 

 

 
 

人目が気になるのは、

自分が周りをそういう目で見てる(ジャッジしてる)からで、

 

 

 

自分も周りからそう見られてるんじゃないか?

って、思いこんでることが多いよ電球

 

 

 

根本ゆみの場合は、

 

 

・仕事できない奴って思われるのが怖いから

 仕事は誰よりも、完璧にこなす!

 

 

・アイツサボってるって思われないように

 自分の仕事以外のことも探してやる!

 

 

って、

誰にも頼まれてないのに

 

 

自らやること増やして

自分でどんどん完璧求めて

 

 

どうにかしようとすればするほど

辛くなっていったんだよね絶望

 

 

自分で自分の首を絞めてた感じ驚き気づき

 

 

辛くなる原因はね、

もしかしたら、

 

 

・仕事は完璧じゃないと、頑張らないと

 自分には価値がない

 

・常に何かしてる自分じゃないと

 認めて貰えない

 

 

こんな思い込みがあなたを

無意識に追い詰めてる可能性があるよ電球

 

 

こんな状況で頑張っても

終わりが見えなくて

 

 

結果、負担が増えて

できない自分に辛くなっていくんだよねぐすん 

 

 

電球の無料写真

 

 

思い込みに気がつくためにはね

自分の感じたことに目を向けることが大切ハート

 

 

 

例えば、

 

 

仕事に追われてやばい!と思ったとき。

あれ?なんか焦ってる?

 

なぜ?

 

 

家事をイライラしながらこなしているとき。

あれ?なんかイライラしてる?

 

なぜ?

 

 

こんなふうに

自分が感じた感情に疑問をもってみてほしい照れ

 

 

ちなみに根本ゆみは

忘れてもいいように、

 

 

自分の感じたことをスマホメモして

あとから振り返る時間を作っているよ♪

 

 

思い込みに気がつく第一歩

=人目が気にならなくなる第一歩になるよ歩く

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

いつも応援しています日本国旗

 

 

根本ゆみでした爆笑

 

 

いいね、コメント、リブログ

めっちゃ励みになります!爆笑

 

 

あなたが人目を気にしてしまう瞬間はなに?

根本ゆみが思い込みに気づくお手伝いするよ♪

 

 

1秒で登録完了♪

ごめん!本当は2秒かも!ウシシ