\ 看護師&児相での相談実績500名以上!/

人に弱みを見せられず我慢しているあなたへ

 

母親に捨られ人目を気にして

「悩みや不安が尽きなかった」私が

人の目よりも自分を大切に✨

悩みのない幸せな毎日が普通に✨

 

根本ゆみのプロフィールはこちら

いまご登録の方に一問一答してるよゆめみる宝石

ここだけの情報や最新情報をGETしよう♪

 

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

1.弱くてもいい

2.どんなあなたでもいいよ

3.かわいそうの向こう側

 

 

おはようございます!

ホットナースの根本ゆみです爆笑

(おっ!なんか熱そう・・・!冬にはちょうどいいかも?)

 

 

※超有料級なことが書いてあるから

最後まで読んでみてね♪

 

 

 

突然だけど、

 

 

あなたが 仕事で忙しい

でも さらに 仕事を頼まれた 場合

 

 

「私だって忙しいのに」 と

イライラしながら こなしちゃう?

 

 

もしくは 引き受けたけど

 

 

「私が全部やらなきゃ」 と

頼れなくて 苦しくなっちゃう?

 

 

根本ゆみは 

どちらも 当てはまってた

 

 

↑マジで 生きにくい 5秒前

 

 

他の人が 大変そうだと

なぜか いつも

 

 

「私もやらなきゃ」って

もやもやして 手伝ってた手

 

 

例えば 根本ゆみは

子どもの頃 学童にいってて

 

 

お迎えを 待ってる間

 

 

先生の 手伝いを

自ら 「やります」って 言ってた

 

 

「やってくれる?」と

お願いされたわけでもないのに

 

 

そこから

 

手伝いの レベルが上がって

低学年の子の 宿題を見たり

 

 

先生には

 

ゆみちゃんいてくれて 助かるわー

なんて 言われてたけど

 

 

これって 実は、

 

 

誰かの役に 立つことで

私を 認めてほしかったんだよね

 

 

そして それは

大人になっても 続くのだ無気力

 

 

↑子どもが 欲しくて 震えてたころ

 私は母親になる資格がない て思い込んで

 安心求めて 占いジプシーだったなぁ・・・

 

 

心理学を学ぶうちに

 

それって 根本ゆみは

 

 

役に立つ 私じゃないと

認めてもらえない

 

 

と思ってたから

 

 

私 頑張るから

役に立つから 認めてください

 

 

と思ってたから

 

 

ってことに気づいたんだ電球

 

 

 

 

じゃあ この気持ちって

 

 

いつから? 誰に? 

感じてたんだろうね

 

 

 

それはね、

 

 

子どものころ お母さん

感じていたこと

 

っていう場合が多いよ

 

 

根本ゆみはそうだった

 

 

子どもの頃の 気持ちなんて

忘れちゃった? 思い出したくない?

 

 

 

 

そんな人ほど

辛い現実が 変わっていくかもしれない

 

 

根本ゆみは 

 

ここに気づけたから   少しずつ

目の前の現実が 変わっていったよニコニコ

 

 

 

そして   もっと 

 

 

具体的なこと 言うとね

(これ超優良級だよ!!)

 

 

断りたいけど 断れない

 

言いたいけど 言えない

 

やりたいけど できない

 

 

こんな風に 我慢してる

心が もやもやしてる 場面があったら

 

 

お母さんに 感じていたことを

気づけるチャンス だったりするの気づき

 

 

しかも そんなときこそ

根本ゆみ 最大級 得意な

 

 

「本音が分かるノート術」が 

 

大活躍  だから

 

 

わからないこと

苦しくなることが あったら

 

 

根本ゆみ 公式ラインから 

相談してみてねハート

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

いつも、応援しています日本国旗

 

 

サクッと悩み解決☆ケアサポーター 

根本ゆみでした爆笑

 

 

いいね、コメント、フォロー

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

ブログのアウトプットや

ご質問、ご感想なども大歓迎拍手

いまご登録の方に特別プレゼント中ゆめみる宝石

 

1秒で登録完了♪