ラーメン荘 これが好きだから 7杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

今日はお休み。

長男と嫁はドラマ撮影で東京へ。
次男は勉強みてもらう為に嫁の実家へ。

そして、私はフリーダムヽ(´ー`)ノ

歴史に行こうか、のスたに行こうか、たくのじもいいなぁ。
なんて前日に思ってましたが、起きたら11時(´・ω・`)
お昼は山岸麺でテキトー汁なしで済ませました。

夜。
なんばに用がありお出かけ。
帰りに歴史に行くつもりでしたが、並びが半端ないようなので断念。
んー、ならばとのスたに行くも21時過ぎてて閉店。
じゃ、未訪の○丈に・・・こちらも閉店(´・ω・`)

でも、ラーメンが食べたかったので
一旦帰宅してから原付でこれ好きへ。
外までの行列はないものの、店内待ちがあり賑わってました。

30分少々待ってカウンターへ。

$ラーメン道 兎に角進め
大豚ラーメン ニンニク抜きヤサイカラメアブラ 900円

ヤサイマシをコールしましたが、
同ロットでヤサイマシが多く、最後の私はチョイマシ位でした。
川島さんがあとで出しますとおっしゃってくださいましたが
十分な量だったので遠慮いたしました。

醤油先行の微乳化スープがいい感じです。
麺もプリモチでいいですね~。
あっという間に完食。美味しかった!

食べ終えて外で帰り支度してると
一服しに外へ出てこられた川島さんと一緒になったのでちょっと話ができました。
川島さんが地球でバイトしながら、来来亭も掛け持ちしていたことや
スープに関するマニアックな話題まで、いろいろと。
川島さんと長く話すのは初めてで、色々と話ができてよかった('∇')

また、夜に食べいこー(´∀`)