つけ麺 紋次郎 1杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

今日は半休。

歴史の昼営業に初参戦!の予定でいましたが、
朝目覚めると誰もいないはずのリビングに長男が・・・。
今週もてっきりドラマ撮影で東京に行っていると思ったら違ってました。

もう小五なので一人でも大丈夫でしょうが
子供に留守番させてラーメン食べに行くなんてことはできないので歴史断念。

残念(´;ω;`)

でも、職場の先輩と福島にある「紋次郎」に行く約束をしていたので、それでガマン。
東京の有名つけ麺店、六厘舎インスパイア系らしく
後になって知ったのですが、玉五郎のセカンドブランドだそうです。
しかも、つけめんTETSUとのコラボ店だそうです。
麺は六厘舎と同じ製麺所「浅草開化楼」も極太麺。
これは期待せざるを得ない!

3時にお店の前で待ち合わせして、いざ店内へ。
ピークタイムを過ぎているのでお客さんは疎ら。
食券機の前で何にしようか・・・とりあえず・・・特製つけ麺をポチッと。
あ、大盛りも忘れずに(笑)

$ラーメン道 兎に角進め
特製つけ麺 1000円 + 大盛り 100円

あまり値段を見ずにポチリましたが、1100円は高いなぁ(笑)
まぁ、その分期待も高まるんですけどー。

麺を持ち上げ、つけ汁に・・・そして、ズズッ!
んーー、濃厚な豚骨魚介系でずっしりきます。
大盛りにしたのに麺少ないなぁ、と思ってましたが
食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。

美味しい。
確かに美味しいんですけど、どうも個人的にマタオマ系、
特に濃厚なモノはダメなのかなぁ。
去年、群青でも重すぎて、後半は食べるのが辛かったです。

あと、つけ汁の冷めるスピードが半端ない(笑)
器も暖かくされてるのですが、水で絞めた麺を入れると直ぐに冷たく・・・。
焼き石のサービスがありますが、焼け石に水(笑)
あつもりにすればよかった(゜ー゜;)