ラーメン たくのじ 2杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

今日は半休。
先日訪問したたくのじへ。

11時オープンを狙うつもりが、また寝坊。
先日とほぼ同じ時刻に到着。
食券機を見ると配置が変わっていて、品名のない食券や
ドリンク類(よく見てませんでした)が増えていました。
品名のない食券はもちろん売切ランプが点灯。
限定のビターカレーも売切れでした。

食券を買ってカウンターの方へ振り返ると
付台に受け皿が置いてあったので、そこに案内ってことだろうとその前に着席。
今日はお冷は置いてなかったのでセルフで。

今日はめんマシはせずぶたマシ。
あと、アブラがどんなものが確かめたかったので別皿でコール。
別皿アブラはすぐに提供されました。

$ラーメン道 兎に角進め
アブラ(別皿)

やはり液体アブラでした。
中に見えるのは細かく砕かれた背脂でしょうかね。

$ラーメン道 兎に角進め
らーめん 650円 + ぶたダブル 200円 ニンニク抜きヤサイカラメ別皿アブラ

豚がゴロゴロって感じでいいビジュアルです!

早速、豚からいただく。

$ラーメン道 兎に角進め

脂身がなく、肉!って感じでたべごたえあり。
歴史の豚みたいなフワトロのバラも好きですが、これはこれで好きです。
ちょっとひんやりしてたのでひとつだけ食べて、あとはスープの中に沈めて温めることに。
食べながら数えてみると豚は6個でした。
デフォで2個、ぶたマシで4個、ぶたダブルで6個になるんでしょうね。
今日は麺量200gでしたがぶたダブルにした分、結構お腹も満たされました。
ヤサイはマシマシにしてもいいかなぁ。

次の休みもたぶん食べに行くかもー。