のスたOSAKA 10杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

今日はお休み。
本格的に営業再開されたのスたOSAKAに行ってきました。

昨年8月24日にオープンしたものの
諸々の事情により9月19日を持って一時休業。
10月より週末だけの限定営業で復活。
そして、今年2月10日より本格的に営業再開されました。
職業柄、平日が休みなのでありがたいです。

ほんとは2月10日に訪問するつもりでしたが
最近はやっているインフルエンザになり、高熱に魘されておりました・・・。
それから5日後、すっかり元気になり、ようやくの訪問です。

11時過ぎに到着。
平日の昼間、昼時前ということもあり、店内のお客さんは5~6人でした。

今日のお目当ては期間限定メニューの「味噌」。
どんな1杯なのか楽しみ。

正面のカウンターに座り、店内を見渡すと
山中さんに指導を受けている人が。
この人が一番弟子なんでしょうね。
丼にスープを入れ、麺を上げ、ヤサイを盛って。
すべて一番弟子の方がされてました。

$ラーメン道 兎に角進め
賄い味噌 800円

私の1杯も一番弟子さんのもの。
コーンの黄色が彩りよくて良いですね。
ヤサイの下から麺を引っ張り出し一口。
軽く混ぜて一口。
大胆にガーッと混ぜてからまた一口。

結構、尖がった味わい。
味噌の風味と一味でしょうかね、辛さというかなんというか。
時折、コーンの甘さが口に広がり、その瞬間は美味しい!と思えました。
個人的にはもう少し甘みがあり、円やかな方が好みかなぁ。

今、改めて画像見てみると、いつもよりスープの量が少ない事に気付いた。
スープがちょっと少なく、濃すぎたのかも。
次回訪問時、もう一度味噌食べて確かめようかな。