ラーメン荘 歴史を刻め 42杯目 | ラーメン道 兎に角進め

ラーメン道 兎に角進め

ただのラーメン好きの戯言を
たらたらと垂れ流しております。

ときどきラーメン作ってます。
といっても、まだまだ経験不足です。

今日は約3週間ぶりに歴史へ。

日曜日の歴史訪問は初めて。
ポールポジション狙いのつもりでいましたが
予定した電車に間に合わず・・・7番目でした。

11時になり、いよいよ開店。
大豚の食券を買って店内へ。

撮り忘れましたが、3月から火~土の昼営業開始の告知がされてました。
ここのところ、夜に自由な時間が作れないので有り難いです。

$ラーメン道 兎に角進め
大豚ラーメン ニンニク抜き ヤサイチョイマシ カラメ 900円

スープが決壊目前ヽ(;´Д`)ノ
ゆっくり、溢さないように・・・いただいきまーす!

ヤサイの茹で加減もよし!
バラはフワトロ、ウデはカエシがよく染み込んでいて美味しい!
スープは微乳化よりの乳化で、旨味もあっていい塩梅!

ガツガツ!といきたいところでしたが
病み上がりだったので今日はぼちぼちと。
ちょっとのんびりした性で後半、麺がスープを吸って濃度がアップ・・・キツイヽ(;´Д`)ノ
スピードダウンしたのもあって、今日は約17分で完食。
もう次の人たちが店内に案内され始めてました。危ない危ない。

次はいつこれるかな?
昼営業始まってからかも・・・。