妊活前の予防接種 | キューイチゼロ

キューイチゼロ

一卵性双生児の男の子達を絨毛膜羊膜炎により22週で死産しました。35歳。現在、働きつつ二度目の妊娠中です。

寒いですね。
皆さん風邪などひいてないでしょうか?

ニュースでインフルエンザが
流行の兆しっぽい事をやっていたので
予防接種の為、出勤前にクリニックへ。

向かったクリニックは海外渡航者向けに
様々な予防接種をやっている病院で
予約必須だったんですが
インフルエンザに関しては予約不要!

ブスリと打ってきまた(・∀・)/

ただ気になったのは避妊が必要かどうか。
ある程度週数があれば
皆さんインフルエンザの予防接種を
してらっしゃると思いますが、
妊娠前ならどうなのよ?。

打ってくれた女医(看護師?)さんに
聞いた所、一カ月くらいあけると
安心だと思いますがみたいな感じで
言われました。

妊活は来年からと決めていたのですが
また妊活開始伸びちゃったなー。


話は変わりますが

生理後4日くらいになる昨日と今日、
少し不正出血がありました。
生理終わりかけのような褐色の血です。
わずかにお腹も痛いような…。
排卵日には早い感じだしなー。

んー、気になるけど
婦人科に行くほどの事かしら?

様子見かな~。