1年8ヵ月ぶりに貿易黒字☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

昨日夕方ベランダに出てみると

いくつか置いている鉢植えのうち

2鉢が風のせいで倒れていてびっくりしました。

 

 

下の階に迷惑になる事がないように

急いで散らかっている土などを掃除しました。

 

 

エアコンを入れて窓を閉めていたために

それほど風が吹いているとは気付きませんでした。

 

 

 

クローバークローバー

 

一昨日の新聞記事で

財務省の発表によると

6月の国際収支速報で貿易収支が

1年8ヵ月ぶりに黒字となったとのことです。

 

 

原油高のいっぷくで輸入額は減り

半導体不足が緩和されて

自動車の輸出が伸びました。

 

 

また訪日客が増えて

旅行収支の黒字額は前年同月比

約11倍だったそうです。

 

 

コンサートのため名古屋駅や

大阪駅に行った折にも

外国の旅行客の方々が多いと感じていました。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ぎふワールド・ローズガーテンにて  6月