断捨離ではなく、整理整頓☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています


我が家では一戸建てから

集合住宅に転居した折に

かなりの断捨離をしました。

 

 

 

あれほどの整理したのは

転居のためでしたが

転居でもしないと決心がつきませんでした。

 

 

 

本などもその多くをいったん整理しました。

転居の日時が決まったら

整理するのは待ったなしです。

 


 

その後も整理は続けているのですが

ある日断捨離ではなく

我が家には整理整頓が必要だと気付きました。



整理は転居後もしていたのですが

家の中全体の収納を見直すことにしました。

 

 

分かっていても

家の中全体の整理には

なかなか手が付けられなかったのですが

始めて見ると

とても生活しやすくなったことに気付きました。

 

 

 その結果

あちこちにかなりの空きスペースが

出来ましたので

物の収納について更に考えている所です。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

ぎふワールド・ローズガーテンにて 5月