8月になりました☆ | 花舞う~トニア~

花舞う~トニア~

お訪ねくださってありがとうございます
花、音楽、興味のあることなど日常生活のあれこれを
つづっています

La temporada de lluvias ha terminado.

Hacia calor agosto. 

 

梅雨が明けました。

暑い8月になりました。

 

 

 

当地もやっと梅雨が明けて暑い夏が来ましたので、新しいお友達

(ポケトーク)に助けてもらってスペイン語で書いてみました。

 

 

ただビックリしたのはスペイン語で検索して見るとポケトークにおいては、スペインの他に米国、アルゼンチン、コロンビアとスペイン語には

4種類ありました。

 

 

 

スペイン語が多くの地域で話されるようになり、それぞれの国や地域で

少しずつの違いが表れるようになったためと思われます。

 

 

どのように違うのかは初級者の為に分からないのですが、以前少しスペイン語を習っていた折にはスペインの国とラテンアメリカ圏でのスペイン語に違いがあることは講師の方々にも少し教えて頂きました。

 

 

スペイン語を公用語とする国は21カ国以上あり、スペイン語を母国語及び第一言語とする人口は約5億人を数えます。

 

 

また英語、フランス語、アラビア語に次いで世界で4番目に多く使用されている言語であり、国連においては6つの公用語の一つでもあります。

 

 

スペイン語は発音はローマ字読みなので多くの場合は発音しやすいです。

 

 

                   赤薔薇赤薔薇

                鶴舞公園6月のバラ