クルミッ子が、銘菓名品売り場に | ルーのブログ

ルーのブログ

シニア世代の移住にまつわる話

2018年に開催された大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」のグッズ売り場で、

友人が、ルーヴル美術館展 限定商品「クルミッ子5個入(ルーヴルッ子)」を見つけて、

「クルミッ子」紹介してくれたのが、「クルミッ子」との出会いでした。

 

それ以来、首都圏からのお土産、大阪梅田阪急店で並んで購入してくれた方からのお裾分けで、大好物の「クルミッ子」と数回巡り会うことはありました。

首都圏に移住して、好きな時に購入できるものだと目論んでいましたが、鎌倉紅谷の本店でも品切れ、新宿伊勢丹でも長蛇の列で、簡単に手に入れられるものではないと諦めていました。

 

新宿高島屋銘菓百選 月曜日 バラ売り

町田小田急百貨店銘菓名品 金曜日 箱売り

銘菓名品(百選)売り場で、並ばずに、買えましたビックリマーク
銘菓名品(百選)売り場、要チェックです。

 

 

おまけ

「ざわつく!金曜日」で紹介された(京都)出町柳「ふたば豆大福」は、
大阪高島屋の銘菓百選に(当時は日曜)売っていました。

 

入荷日は変更されますので、購入前にご確認くださいね。