1年経って | ルーのブログ

ルーのブログ

シニア世代の移住にまつわる話

シニア移住で、関西から関東に移住して1年経ちました。

 

引越の前後1年間は、怒涛の如く時が過ぎ去り、思い出せない、思い出したくない日々でした。

同じ流れをもう一度と言われたら、断る!

移住で、失ったもの、得たもの、両方あり、現時点で、移住が正解だったのかは判断できませんが、自己採点では、81点ってところかな。

 

これからシニア移住を考えている方がいたら、早目の移住をお勧めします。

還暦を過ぎると、

1.新しいことに対する順応性・適応性がなくなる。

2.自分を含めて、体調不良者が続出する。

3.殆どの方の年収は減る。
以上のようなことが降りかかり、自由な発想や行動ができなくなります。

 

移住を決意したら、NGが出る前に行動するのが良策だと思います。

自分にとって、何が大切なのかを考えて、移住することにより大切な物を得られるならば、GOですね。

 

備忘録を兼ねて書き始めたブログです。
1年間ブログを書くことを目標としていましたが、知人から私の様子が分かるので続けたらと助言をいただいたので、これからもブログを書いてみようと思います。
移住先に慣れてきていますので、移住ネタは少なくなると思いますが、よろしければ、また、ブログを覗いてください。