〜太ることと痩せることは実は同じことなのは知ってました?〜 | 【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

パーソナルトレーナーとして、
[1人でも多くの人が身体の悩みを減らし、健康的に活き活きと精力的に自らの人生を歩んでもらう]
というミッションを掲げ、この実現と、あなたの人生を豊かにするサポートをするためのブログです♪







どうも!

フィジカルコーディネーターの谷です!



今回は、



〜太ると痩せることは実は同じことなんです!〜




ということで、




"太るのは簡単で、痩せるのは難しい"




と思っている人が多いのでは??







なんて思っているわけですが、






でもですね、


こう言うとイヤな気分もされる方がいらっしゃるかもしれませんが、


正直、僕は太る方が難しいです💦





いわゆる、「体質」として、痩せやすいタイプの人間で、、

胃下垂の人とかもそう言われることが多いですよね!





でも、そんな僕も大学を卒業して社会人として、トレーナーとして本腰を入れ始めたのもあって、



「もっと筋肉量を増やさなければ!!」



と思い、増量にチャレンジ💪




結果として腹筋のシックスパックが見えるように維持しながら5キロほどの増量に成功しました。





で、




太ることと痩せることは実は同じ




っていうのがどういうことかと言うと、







それは、






自分の身体を知り、身体が変わる生活習慣を見つけることが大切




ということです!





本当に、体質って人それぞれなんですよ😅




基本的な身体の仕組みは同じなので、



「こうやったらこうなる」



っていうのはある程度はあるけど、、



全く同じ生活をしてきた人なんていないし、今現在の生活が全く同じ人なんていないわけです。



特に学生時代に本格的に運動系の部活を頑張ってきた人と、ずっと帰宅部だった人で、身体に違いは出ます!





だからこそ、




自分を知り、対策を立てて、実行して、反応見て、ブラッシュアップして、、




ということ作業が必要なんですね!




痩せるのであれば、例えば、

ーーーー

①今の食事を把握する(毎晩デザート食べてるな〜)
②痩せそうな食事プランを立てる(デザート食べる日を週に1日だけにしよう)
③実行してみる(1週間〜2週間ほどで多かれ少なかれ成果は見えます)
(変化がないとして)1食の量を減らそう
⑤実行
↓(フィードバック)
⑥お水を飲む量を増やそう

ーーーー


みたいな感じです!





筋肉をつけたいのであれば、体重を増やす必要があるので、この逆をやる。

ただ、さらにトレーニングの質の問題も出てくるので、痩せるよりも難しいです。




あとは、こんな感じを1ヶ月〜2ヶ月も続けられたら身体は変わります👍



もしそれで変わらなければ、やり方が間違っているので、専門家へ相談するのが良いかと思います😊


専門家はサポーターですからね!



ということで、今回は以上!!

では!

ーーーー

🌟LINE登録特典あります🌟

【たった30日で肩こり腰痛とダイエットの悩みを一気に解決できる㊙️特典3つ】

◆運動しているのに取れない肩こり腰痛の特効薬
◆「運動なし!糖質制限なし!」で1ヶ月で2キロ痩せるたった一つの秘訣
◆肩こり腰痛を解消しながら痩せることもできてリフレッシュができるエクササイズ動画

に興味がある人はこちらから