〜ダイエットが上手くいくかは家でわかる〜 | 【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

パーソナルトレーナーとして、
[1人でも多くの人が身体の悩みを減らし、健康的に活き活きと精力的に自らの人生を歩んでもらう]
というミッションを掲げ、この実現と、あなたの人生を豊かにするサポートをするためのブログです♪




どうも!

フィジカルコーディネーターの谷です!




今回は



〜ダイエットが上手くいくかは家でわかる〜



というお話をしていこうと思います!



これ、意外と関係性が高いと肌感で感じる内容です💡








やっぱり、、、










家≒部屋がキレイな人は痩せやすい








家≒部屋が汚い人は痩せにくい







と言えます!

※あくまで個人的な意見です









ダイエットを成功させるためには、行動が必須なのは周知の事実ですよね!







行動を実行するためには、思考をシンプルにすることが1つの大きなポイント





です。







いろいろ考えてしまうと、頭の中がごちゃごちゃになって行動に移すことが難しくなっていくんですね😥





例えば、極端ですが、





仕事でタスクが100個溜まってたら、どれから手をつけて良いかわからなくないですか?






あー!もうめんどくさい!って思っちゃったり、、、



投げ出したくなりません😅?










その逆として、めんどくさいからタスクが溜まっちゃうというのも言えるかと思いますが…







さらに、、






そもそも部屋が片付かない人は


「面倒くさがり」で「物事を後回しにしがち」


という傾向もあるので、なおさらダイエットのための行動が継続できないですよね、、









行動ができなければ、身体が変わる要素はないので、ダイエットなんてもってのほか。







反対に、行動ができればダイエットは難しいことではありません😊






科学的な根拠は僕調べでは見つからなかったのですが、



「部屋が整理されてると思考も整理されている」



と言われることがあるように、無駄なことや余計なことを考えることが少なくなれば、思考もシンプルにすることができ、行動へ移るまでの障壁が少なくなると考えています。








そのため、


家≒部屋がキレイな人は痩せやすい」



という結論です!






いかがだったでしょうか😊!?


アインシュタインやピカソは机が汚かったと言われていますが、常人とはかけ離れた特殊な才能を発揮する能力(脳力)がある人は、言動や思考に偏りのある方が多い傾向にあります。



その結果として、机が汚い。


という話であって、そこまで特異な才能を持つ人は多くないでしょうから、基本的には家を整理しておくことをオススメします🙋‍♂️




ダイエットは日常と密接に関わり合っています


ーーーー
🌟2020年8月ご登録限定特典🌟

【肩こり腰痛を解消しながら、運動なし!糖質制限なし!で1ヶ月に2キロ痩せられる方法】30分オンラインセッション無料体験の受け取りはこちらをクリック