〜腰痛解消のために筋トレするのをやめた方がいい理由〜 | 【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

【心身の健康づくりで、なりたい姿・あり方を実現したい人のためのブログ】

パーソナルトレーナーとして、
[1人でも多くの人が身体の悩みを減らし、健康的に活き活きと精力的に自らの人生を歩んでもらう]
というミッションを掲げ、この実現と、あなたの人生を豊かにするサポートをするためのブログです♪




東京・渋谷で活動している
コンディショニングトレーナーの谷です!


今回は、



〜腰痛解消のために筋トレをするのをやめた方がいい理由〜





です!







その理由は簡単です。





筋トレしても良くならないから





です。






なぜか?






腰痛の原因は特定できないからです。




多すぎて。





内臓の病気による腰痛もあるので、
それは検査をしてみないとなんとも言えません💦


この場合、筋トレをしても
意味がないと言わざるを得ません。。





でも、こんな経験ありませんか?


①お医者さんに運動しなさいって言われた
②知り合いに筋トレして良くなった人がいる


はい、これも事実です。



お医者さんに運動を薦められることもあれば、
筋トレして良くなることもあります!


ただ、

筋肉や神経系の影響からの腰痛である場合、
筋トレをする必要がある場合もありますが、

むしろ筋トレは、
その腰痛を悪化させるリスクがあります。。


特に、腹筋した方が良いですよ!は危険です💦


あえて言いますが、



腹筋をつけてもムダなのでやめてください⚠️



なぜ、腹筋をやるんですか?



考えたことありますか?



理由もなく何となくやっていても
偶然が起こらない限り良くなりません。



お医者さんに言われたことをそのままやるのは、リスキーです。





もう一度言います。




お医者さんに言われたことをそのままやるのは、リスキーです。







お医者さんは、腰痛改善のプロではなく、
なぜ腰痛なのかを確かめるプロです!





お医者さんが運動指導をしている姿を
見たことはありますか?







ほかにも、よく、




原因は○○です!
根本解決します!




ということを謳っているものがありますが、
言いきってしまうのは正直ムリです。。








では、どうすればいいのかと言うと、







なぜ腰痛なのかを見極められるプロに診てもらう






そして、






ちゃんとした理由があるケアをする






ことが大切です!







言っていることが矛盾してるように感じますか?





でも、これが真実です!





結果、何が言いたいのかと言うと、




ちゃんとプロに診てもらって、
必要なことを選んで行なってくださいね!





ということです!






読んでいただいて、
ありがとうございました!


ではまた〜



ーーーーーーーーーー


ブログ更新情報やお得情報を受け取れます✨
☆LINE公式アカウント
  ↓  ↓  ↓



♪ココロとカラダの両面から健康を♪



初めての場合は、不安なども色々あると思います。。
まずは体験を受けていただいて、もし良いと思っていただければ是非ともサポートさせていただきたく思っております😊


お気軽にお問い合わせくださいませ✨
◇Mail:tongepange@gmail.com


◇活動場所:渋谷、恵比寿

◇僕についてのより詳しい情報は、
↓↓こちら↓↓



関節の痛みには、必ず原因があります。
その原因は身体かもしれませんし、
日常生活かもしれません。。

それらを包括的に捉えながら
改善へのアプローチを一緒に考えていき、
1人1人に合ったものを行なっております✨

また、ボディメイクでも
個人差を見極めたアプローチで、
ムダのない指導がご好評いただいております!


コンディショニングを通してストレスのない、
快適で生き生きしたライフスタイルを
提案しています😊



コンディショニングトレーナー
谷俊治