暖冬雑感 | トンガリ帽子

トンガリ帽子

いろいろ書いていきます

この冬、大きな話題がない日のトップニュースが「今日も暖かかった」という話題になることが何度もあります。1月なのに3月下旬や4月上旬並みの気温になる日もあるなんて、信じられないですけど事実なんですよね。そういえば、この冬はほとんど手袋もマフラーもしていません。マフラーが大好きな私にとっては、少し寂しくもあります。今日もちょっと暑いなと思いながら歩いていたら、ショッピングセンターの駐車場出入口で、警備員の方がコートを脱いで脇に置いて交通整理をしているのを見つけました。コートを着ていたら仕事にならない位に暑いのでしょうか。まだまだ春は遠いので、最終的にどうなるのかわかりませんが、この冬は「やたら暖かかった冬」として記憶に残りそうです。