銃撃事件! | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

 

今朝オレのアパートの隣の棟で銃撃事件があった。

一人撃たれて重症らしく救急車で運ばれていった。

10発くらい銃声が聞こえた。

消防車やパトカーもたくさん来てちょっとした騒ぎとなった。

 

…こういうことが目と鼻の先で起きるとすんごい嫌だ。

 

 

このアパート2016年にオレが物件を探していた当時、

設備が良いわりにやたら安く、かつ入居の審査も緩くて

喜んで契約したのだが

実は2015年に向かいのショッピングモールで銃撃戦があり

人が1人死んだので誰も住まなくなっていたエリアだった。

…と後で知った。

 

しかしここ数年でその事件は薄れ、

アパートも年々家賃を強気に値上げし、

周りのアパートの家賃相場に追いつこうとしてきていたので

もういい加減お値打ち感のない家賃になってきたなぁと思っていた。

 

その矢先で、今度はアパート内での銃撃事件だ。

多分来年からアパートの家賃はまた安くなるだろう。知らないけど。

 

どの道このタイミングで退去というか、

日本に帰任することは必然だったのだろう。

潮時だったというか、なんというか。

ある意味コロナより恐いわ。

 

あと数週間。持ちこたえたい。