自分に関する大きな勘違い | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

 

やっぱ年取って代謝が落ちたせいなのか、

5年くらい前なら平気だった寒さが最近すっかり応えるようになった。

 

昔はヒートテックを1枚着ていれば

あとは極端な話その上にTシャツでも着てれば大丈夫だったのに、

今はそのヒートテックの上にフリースのハイネックを着て、

更に何かを羽織らないとダメだもんね。

 

 

昨日、そのヒートテックが古くなって

首のところがチクチクするようになってしまい、

以前日本で買いだめしたっきり

開けてもいなかった新品のヒートテックをおろして着たのだが、

暖かさが段違いだった。

暑いくらいだな…その時、脳裏に衝撃が走った。

 

 

 

オレの代謝が落ちていたのではなく、

ヒートテックの生地が長年使っていくうちに薄くなってしまい、

保温機能が落ちていただけ…?

 

 

思えばどれも7年くらい着ていたものだ。

だって暗い色のインナーだから汚れも見えないし、

破れたりほつれたりしなければ使い続けるんじゃないの!?

大丈夫だと思っていたが少しずつ薄くなっていたんだね。

 

ということで自分は思ったよりも衰えていなかったことが分かり、

なんかかなり嬉しい気分です。

 

 

やっと金曜日が終わった!

休もう!