こっちとそっちのファッションの違い | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

今日であえなく4連休終わり。

何もせずとも経つ時間。はぁ…

 

 

サンクスギビングセールではなんでもセールするので

例年だと服なんかもこのタイミングで買っちゃうんだけど

今年はいよいよ何も買わずに終わった。

来年には日本に帰るから。

今アメリカで服をたくさん買って日本に持って行っても

浮いちゃって着れなくなるのは分かっている。

 

かつて日本からアメリカに越してきた時、

もちろん日本で買った服をたくさん持ってきたんだけど、

アメリカでそれを着て街や店内を歩いているとどうしても浮くんだよな。

んでそういう人をたまに見ると「あぁ越してきたばっかの日本人か」と

オレですら思った。

 

それに気づいてからすぐにアメリカで服を買った。

日本の服は押入れの奥の奥。

ファッション的に浮くのは恥じらいもあるけど、

格好が明らかにおのぼりさんなのでレストランやレジでも

対応で舐められる。

さらに大げさに言えば防犯上も危険かと思う。

 

てか2年前くらいに日本に一時帰国した時に思ったけど、

そもそも日本人はみんな綺麗な格好しすぎ。

どこ行くにもヨソ行きのちゃーんとした服着てさ。


 

まぁそうこうして5年が過ぎ、いよいよ帰国の時は目前。

んでようやく出番と、

5年前の服を日本に帰って着ようと思い押入れの奥から出したら

今度はオレが5歳も年を取っていたので

その服、若すぎて似合わなくなっていた。恥ずかしくて着れない…。

結局日本でも改めて日本の服買うんかいな。

 

5年という月日の長さ、

取り返しのつかなさをダイレクトに感じた瞬間だったね。