腕時計 ハミルトン ダイバーズウォッチ | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

腕時計が実は好きだ。

去年、禁煙して浮いた分のお金で買った時計がこちら。

ハミルトンのネイビースキューバ。

自動巻きのダイバーズウォッチ。

ケースサイズが40mmなので腕が細くても結構マッチする。

ダイバーズは大きいの多いから。

ブルーの差し色がまた良い。

 

オレにとって初の自動巻きの時計。

特に夏に多用している。

 

アメリカにせっかく住んでいるので

思い出に何かここにまつわるモノを買って日本に帰りたいなと思い、

アメリカの腕時計を探したら見つけたのがハミルトン。

 

なんか若い人向けの時計だとか、良い大人がする時計じゃないとか

ネットには色々ネガティブな評価が書かれているんだけど

デザインが好きだったので買った。

 

時計が本当に好きで高級時計に詳しかったり

それを実際に持っている人とかにとっては安いブランドだろうけど、

そもそも腕時計に万単位のお金を払うなんて

ありえないって思っている人や、

腕時計自体持っていない人はそれ以上にいるわけで。

一部の批判を真に受けて

自分の欲しいものを買わないっていうのは止めた方が良いかなと。

 

人の腕時計を見てその価格とかブランドで

その人を値踏みするような人間にはなりたくないもんだ。

オレは見るけどな。表には出さないけど。

特に会社の管理職とか偉い人たちの腕時計見るのメッチャ楽しい。

 

結局、腕時計に大金払えるほどの収入が私にはないのです。