さて、今日は何を作ろうかな~

数年前にぽん酢のモニターで落選した
野菜を摂ろう大作戦!ねぎ塩ぽん酢ヤッコ
元々のレシピはあっさりねぎ塩やっこでした。

ごま香るきゅうりのねぎ塩和えと同じタレでいいかと思ったけど
白いお豆腐にラー油の油の浮いた感じの見た目がイマイチかと思います。
こちらはサラダ油と黒コショウで味付け。
ねぎの味も強いのであまり変わり映えしないけど見た目はこちらがいいと思います。

見た目というと私のダイエット1日目の昨日は
23時頃の夕飯を温かいなめこ豆腐のみで我慢しました。
大食いの私にしては上出来!




         $tonのブログ



さて、余談はこれくらいにして.....
美味しいお塩が手に入ったときに作る一品をご紹介です。

$tonのブログ
$tonのブログ


絹豆腐・・・・・・70g
みじん切りねぎ・・大さじ1
サラダ油・・・・・小さじ1
伯方の塩焼き塩・・少々
黒こしょう・・・・少々

①ねぎ、サラダ油、塩をまぜる
②やっこに①をかける
③②にこのみで黒コショウをふりかける

*写真はこの分量の半分量で作っています。





にほんブログ村
powered by レシピブログ
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ