昼食後、用事を済ませて帰りがけにスーパーへよって
家に着いたら夕飯の準備のお時間。

結局、お休みの日は1日中お料理しているみたい(笑)
好きだからいいけど
お料理嫌いな人は大変だろうなぁ~

きゅうりの和ものも引き立て役のおかず。
伯方の塩さんへのモニターにお出しするんだけど
他のものと食べている様子も知って欲しい一品なので
本日の夕飯メニュー公開です。

本日の夕飯
お野菜たっぷり豆腐ハンバーグ醤油あんかけ
たこのマリネ
・ごま香るきゅうりのねぎ塩和え
・えのき、しめじ、なめこ、豆腐の味噌汁
*豆腐ハンバーグのあんの野菜水菜がなくてえのきと菊にしました。

$tonのブログ

$tonのブログ




$tonのブログ
$tonのブログ


きゅうり・・・・・・・1/2本
伯方の塩・・・・・・・ひとつまみ
みじんぎりねぎ・・・・大さじ1
伯方の塩焼き塩・・・・ひとつまみ
胡麻油・・・・・・・・小さじ1/4
ラー油・・・・・・・・好みで
炒りごま・・・・・・・好みで

①きゅうりに塩をふりまな板の上で押しながら転がす
②塩が馴染んだ①をまな板の上で手のひらで押しつぶし食べやすい大きさに切る
③みじん切りねぎ、塩、ごま油、ラー油を混ぜ、②と和える
④好みで炒りごまを潰しながらふりかける




にほんブログ村
powered by レシピブログ
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ