本日は医療事務を一緒に学んだ仲間2人とお子様1人と4人で忘年会でした。

久しぶりの新宿
随分行っていないところも歩いて
「以前と変わっている~」なんて時代遅れもいいところ(^_^;)
そんなこともあったけど
無印のビッフェタイプの優しいランチ後
サザンテラスのアフタヌーンティでお茶して
マシンガントークをして1年分の心の垢を落としてきました(笑)

私は昨夜沖縄の友人から届いたサーターアンダギーのお裾分けだったのに
二人からはこんなかわいいクッキーとキャンドルを頂きました。
来年は、女子力UPしてかわいいものをプレゼントしたいと思います。

$tonのブログ


マリネの配合は
お野菜たっぷり鯵のマリネと同じです。

たこのマリネにはたまねぎときゅうりが相性いいように思えます。

固定観念はおばさん化まっしぐらのような気がするので
これからは色々試してみたいのだけど
たこはお値段が案外高いのでトライできずにいます(^_^;)

蛸と白ネギのガーリックソテーはクックパドさんでカテゴリー掲載させていただいています。

$tonのブログ




$tonのブログ
$tonのブログ

たこ・・・・・・・・・・250g
たまねぎ・・・・・・・・60g
きゅうり・・・・・・・・40g
赤ピーマン・・・・・・・20g
オリーブオイル・・・・・大さじ3
酢・・・・・・・・・・・大さじ2
レモン汁・・・・・・・・大さじ1
伯方の塩焼き塩・・・・・少々
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1/2

①マリネ液を作る
②たまねぎ、赤ピーマンは2cm角位に切る
③きゅうりは所々皮をけずり、3mm幅位に輪切り
④蛸は食べやすい大きさにぶつ切りして③を混ぜ合わせる。





にほんブログ村
powered by レシピブログ
まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』